超・タイミングワルッ Σ(゚Д゚|||)ナントッ!

2010年6月28日月曜日

家族のこと 自分のこと

ここ数日、茹だるような暑さが続き、夜はなかなか眠れない (:.;゚;Д;゚;.:)ヌオッ
ここ旭川周辺は盆地ということもあり、
真夏は内地(北海道の方言で本州地方のこと)に匹敵する暑さになる

寒がりのカミさんは「北海道にクーラーは不要!」と言い続け、
扇風機だけで短い夏を凌いできた "(((卍)))"(´∀`;)カイテキ~
しかし介護施設で働き始めてから、
毎日のようにお風呂の介助でサウナ状態
連日の熱帯夜も重なり、さずがにバテて来たのか、
今日、帰宅した途端「クラー付けようか?」だって (_ _ ;;)/◇"コウサン



じゃぁ「後日、工務店と相談しようか?」と言うことで話がまとまり、
ひと息つくのにTVのスイッチを入れた □_ρ(´▽`=)ポチットナ
「ん?あれっ?」電源が入らない
本体の主電源で試みるも、ウンともスンとも言わない
電源ランプすら点灯しない
コンセントを差し替えたり、叩いたりしてもダメ
「壊れたアッ!?」 ☆<(*□*;)>☆ショック

結婚した時に買ったブラウン管のTV
およそ10年使用 [TV]\(´U`*)ヨクガンバッタネ
2011年のアナログ終了ギリギリまで使う予定だった
壊れる時はイキなり来るものなのか?

早速、電気屋に行って相談
店員に事情を話したら即答で一言「寿命ですね・・・」
急遽、買い替えを検討 (+д+;)トホホ
ある程度、機種を絞り込んで帰宅
早急に何とかせねば、しばらくの間はTVのない生活となってしまう

そう言えば最近、PCに向かう時間が増えたおかげでTVってあまり観てないなぁ
W杯もオレが観たら日本負けるから観ないようにしてるし、
ニュースはWebか新聞で済むし、連ドラは元々興味ないし、
遅れてDVDレンタルして観れば済むことだし、
イザとなったら携帯電話でワンセグ観れば済むし、
・・・とイロイロ考えると我が家にTVは不要か?
今晩、TVなしで過ごしてみたが特に支障はなかった
せっかく高い買い物をするのだから、じっくり選定することとします

もちろんクーラーはオアズケ
今夏は暑さとの戦いだな・・・