親子でアニオタ (`∀´)ニヤッ(^m^*)

2010年5月14日金曜日

家族のこと 息抜き

以前、娘と「ドラゴンボール」にハマっているという話したが、
TVシリーズは「魔人ブゥ」を倒してしまい、ようやく最終回 |・ω・)ノ[完]
「次は何を観ようか?」と娘と相談していたが、
カミさんの意向でしばらくの間アニメDVD禁止令が発令された


娘は最近、アニメはTV放映のみ
「ドラゴンボールKAI」はもちろん、
「サザエさん」 8(*^^*)8 「ドラえもん」 ((=^T^=)) などなど
しかし週1回およそ30分のみというのが物足りない様子

娘にアニメで今何が好きなのか聞いてみた
やはり1位は「ドラゴンボール」だったが、最近は「名探偵コナン」も好きなそうな
以前「劇場版・名探偵コナン漆黒の追跡者」を娘と2人で観に行った
大人も楽しめる内容であったので気にはなっていた (゚δ゚*)オモロイカモ
最近は娘と一緒に毎週土曜日18:00はTV版コナンを観るようになり、
子供向けにも関わらず奥の深いストーリー性にすっかりハマってしまった 

「これは過去の話から観なければ」と、
カミさんに内緒で早速レンタル屋さんへ
あるわあるわTV版、劇場版、総集編・・・ r(◎‐◎‐) ドレドレ
まずは登場人物のおさらい からと思い「DVD SELECTION」なる物を借りた
特に「怪盗キッド」や「灰原哀」の話が面白そう 
 
ついでにドラゴンボールの劇場版も借りることに
伝説のスーパーサイヤ人「ブロリー」の話や
フリーザの兄さんの「クウラ」の話は娘がハマりそう

本日、カミさん職場の飲み会で留守
鬼の居ぬ間にゆっくり夜更かしして観ることとします [TV] o(〃'▽'〃)oヤッホ~♪