次の車は?(。-`ω´-)ンー

2010年5月30日日曜日

自分のこと

廃車確定の愛車「コンテ」ちゃんの後継をどうするか・・・ (?-д-)ゞ
新車からたった1年だったが、
車両保険から全額おりるわけなく(新価特約に入っていれば・・・)
自腹切るお金もないので、グレードをおとしての車種選定となる

先日、保険屋さんから全損費用確定の連絡が来たのを受けて、
早速、お世話になっているディーラーさんへ商談へ向かう ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!
条件は車両保険からおりる全損費用内で収めること
程度の良い中古と「コンテ」ちゃんより安い新車を紹介していただくことに・・・


新古車の三菱「ekワゴン」が格安であるとのこと
早速、実車を拝見したが・・・ただのオバハン車
特にこれといった特徴もなく、見た目も趣味に合わない
しかし、程度は新車同然で値段も安い ( ̄~ ̄)ξコリャコマッタ

オレ個人的に昔から「三菱」という名前が嫌い
車のみならず家電製品等々、全て避けてきた経緯がある

理由①
昔、三菱自動車の開発に勤めていた同級生から聞いた内部事情
メカニカル的な部分に手抜きをしているような会社の体質を教えてくれていた。
それから数年後、例のリコール問題が起きている
その友人はとっくの昔に退職しているが・・・ (_ _。))ヾ(・・*)ヨカッタネ

理由②
昔、勤めていた透析施設で使っていたRO装置が三菱だったが、
対応がすこぶる悪く、ケンカになったことが・・・ ヽ(`Д´)ノテメェ!

理由③
あのエンブレムが嫌い (~。~)ビミョ~
ハッキリ言って格好悪い!
(三菱ユーザーさんには申し訳ないが、個人的見解ですのでお許しを・・・)


・・・と、言うことで
とりあえずは中古は見送ることに ξ=(;^田)/~コッチネ
新車なら同じダイハツの格安車「ESSE(エッセ)」で検討することに
カミさんが「私、コンテ嫌いだったんだよね。エッセの方がカワイイっしょ!」だって

商談は始まったばかり
如何に安く手に入れられるか
価格面でカミさんを納得させなければ、また中古の話が再浮上するかも