ぷぅちゃんのブラシ ▼・ェ・▼ノ ンッ?

2010年5月13日木曜日

日本犬って今ごろの季節は換毛期
家中毛だらけで咳きこみそう ".。o○(>o<"")ゲホ"
我が家の自慢のDysonの掃除機をもってしても
きれいに吸い取るのは容易ではない

一日2回の散歩後、家に入る前に必ずブラッシング
毎回、野球ボールくらいは毛が抜ける
その毛をオレの頭頂部に・・・ ズ.ズラ?Σ(|| ̄  ̄)o川ミ( ┬∇)


以前はK-treater(ケートリーター)なる"削ぎブラシ"を使用
売り文句は「ムダ毛・死毛(アンダーコート)がラクラク・ごっそり取れます」
(下記画像参照:ぷぅちゃんではありません)


たしかに取れる取れる
しかし、ぷりんは鼻にシワ寄せて嫌がる ▼>血<▼ガウッ
このことをかかりつけの獣医師に話すと
「鼻にシワ寄せてるのは痛がっている」のだと
止めた方が良いと言われ普通のクシとブラシで地道にやることに


しかし、先日トリミングしてもらったペットホテルの人が、
この「K-treater」を見せて、週1回くらいはやった方が良いと言う
久々に出してイザ、ブラッシング・・・と思いきや、
覚えていたのか颯爽と影に隠れるぷりんちゃんでした | ・))) サササッ....