烏龍茶で酔うか∑\(゚д゚ )アリエン!

2010年4月22日木曜日

自分のこと

本日、歓送迎会であった ( ^^)▽☆▽(^^ )

飲み会があるたびに行き帰りの足(交通)が大変 (-ω- ;)ウーン…ドゥシヨゥ?
自宅~職場間、車で20分だが公共の交通機関はバスが1時間に1本
最終が21時台で終了するので飲みに出たら必ず片道はタクシーとなるが
片道およそ3,000円(夜間割増込み)も取られるので、
最近は自宅飲み会が主流 (*≧∇≦)ノ凵゛ヒトリデモウマイ!


今日は仕事終了が16:30~宴会開始が17:30
家帰ってバス乗る時間もないので、ノンアルコールでの参加を決意
実を言うと初めての試みである (,,`゚_●゚)-зナンカツマラナサソゥ…

ノンアルコールビールもあったが、比較的体に良さげな烏龍茶を選択
すると中ジョッキーで登場 凵Σ(゚〇゚;)コンナニ!?
料理を貪り食いながら、おしゃべりに夢中になっているうちに、
烏龍茶をいつものビールと同じペースで飲んでいた ゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ
途中で「何で酔わないんだろう?今日は調子良いなぁ」と勘違いする始末
最終的に中ジョッキ烏龍茶を4杯もいただいてしまった。

腹はタプタプとなり、帰宅後飲み直すはずが、思ったほど飲めずに終了
楽しみは週末に取っておくとします。