床屋について考える (  ̄ー)8× 川^∇)

2010年3月8日月曜日

自分のこと

オレ、若い頃からファッションなど自分の見た目には無頓着である
年とってからはデブるしハゲるし・・・「いまさら誤魔化しようがない」と思っている ρ(..、)
髪型なんかも特に気にしたことがなく、
笑われなければ良いかな!?くらいにしか考えていない

昔は近所の床屋に通っていたが、店主と話の趣味が合わない
会話はこちらが気を使うこともしばしば (TnT)ガマンガマン
散髪を一通り終えるまでの小一時間が苦痛に感じるようになった
近年は「安い!早い!」をモットーにしている理容院が増えている
中にはカットのみ¥1,000以下というものまである (・∀・)ヽビックリシテミミガΣ(・∀・)3ノ
さすがに顔剃りはしてもらいたいので「プラージュ」が良いと考え、数年前より通っている

通常の理容院に比べてとにかく早い!
数人の理容師が流れ作業的にやってくれる ヘ( ̄ω ̄ヘ))サッササツ((ノ ̄ω ̄)ノ
顔剃り~散髪~洗髪~仕上げまで15分ほどで終了
機械的ではあるが、通常の床屋のような過度な接客やサービスはない分効率的だ
一度に十数名の客をさばけるだけの設備と理容師を配置
それでも多いときは待ちがでるほど客が来ている

毎月行っているため、顔を覚えてくれたのか?
それとも簡単なオーダー)しか言わないため覚えやすかったのか?
(「カリアゲない程度に適当に短めに」しか言わない・・・)
最近は椅子に座っただけで「いつもと同じでいいですね?」と・・・
黙ってても始めてくれるのは悪い気はしない (´v`)ニィ

ただし髪型の仕上げなど細かいところが気になる方にはお勧めしません
オレのように恥ずかしくない程度の仕上がりで、
しかも早く安く済むなら良いと考える方は是非行かれてみてください