威厳を保つ? e(`ヘ´)9

2010年1月31日日曜日

家族のこと

今日は娘とボウリングに行った (*^-^)/...●〃 iiii

年に1回程度、生まれて3回くらいしか経験のない娘が
勝負を挑んできた б(`ー´)


まずはノンガーターバンパーなしで・・・
当然、ガーター落ちまくり33点
オレ、大人気なく手加減なし155点

オレ「次、バンパーあげるかい?」
娘「イヤだ v(>w<)v」
どうみても勝負にならないのに負けず嫌いなヤツ
2ゲーム目 娘 32点 : 125点 オレ

あまりにもつまらなかったのか、
ようやくバンパーをあげることに同意
娘の強い意向で勝負は続行らしい

3ゲーム目 娘 87点 : 117点 オレ
だいぶん勝負らしくなってきた

若い頃はしょっちゅうボーリング通いしていたが、
昔から体力なしのオレはいつも3ゲームまで

だんだん握力がなくなってきて、コントロールが定まらない
一方、娘は楽しくてエンジンがかかってきた様子
4ゲーム目 娘 81点 : 122点 オレ

ボーリングごときで「ゼェゼェ(;´Д`)」言っていたのは
周りを見渡してもオレくらいだったであろう
点数が伸び悩む

運命の5ゲーム目
これをラストにしようと約束してゲーム開始
・・・と、娘バンパーにボールを当てずに2連続スペア
その後もバンパーに当てず順調に高得点をマーク
「何だぁ! ∑(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ」
いきなり上手くなりやがった

一方のオレ、まったくスペア or ストライク取れず後半戦へ
ここで負けたら父親の威厳が・・・
ちょっとムキになり4連続スペア&ストライク
終わってみると 娘 114点 : 122点 オレ・・・と接戦

スキーにしてもボウリングにしても呑み込み早くて驚かされる
これで勉強もできりゃ言うことないんだけどな・・・ (~ヘ~;)