便利になったもんだ <(-o-)>

2010年1月27日水曜日

お仕事

透析の穿刺&返血セット
皆さんはどのような物をお使いですか?

うちはディスポーザブルのキット製品を使用しております


(左から 前セットの消毒あり、前セット消毒付、後セット消毒なし、後セット消毒付)

最近は消毒液付なんて物も出てきた (゚ε゚) ホォ~
使用直前まで開封しないので清潔だし、
なにより準備の手間が省ける

何とか採用してもらおうと価格交渉開始
「前(消毒液なし)と同じ値段で」と無茶な要求から始めてみる
決してイジメてるわけじゃないっすよ ( ゚〆゚)σタノムゾ!


PS:
次期診療報酬改定での入院の改定案がでましたネ
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2010/01/dl/s0127-7g.pdf

ザっと見た感じで臨床工学技士関連はこれくらいかな?

呼吸ケアチーム加算(週1回) 点数未定
[施設基準」
ウ)人工呼吸器等の保守点検の経験を3年以上有する臨床工学技士

臨床工学技士が公に認められつつありますネ
透析でも透析液清浄化に何らかの評価がありそうです。