最近の患者は、勘違いな輩が多い
俗に言う「Monster Patient」とまではいかないが、
何かにつけて診療以外の付加価値(自分にとって都合の良いサービス)を求め、
できないと、とにかく些細なことでも文句を言ってくる ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
できない事は毅然とした態度で一蹴していたのだが、
最近では「お前じゃラチがあかん!」と言わんばかりに、
直接、事務長室に押し入るようになった
あまりにもしつこいんで、ほとほと参った事務長からSOSが・・・ |/_*)ハゥ!Help
病院は一般的なサービスを提供するところではない
「医療サービス」 = 「適切且つ安全な診療の提供」であって
患者を患者「様」扱いする接客業的サービスとは違う
(税法上はサービス業に分類されるらしいのだが・・・)
医療にサービスなんか付けるからややこやしくなる
「医療サービス」なんて言葉なくしちゃえば良いのに (*`θ´*L)ソノトオリ!
俗に言う「Monster Patient」とまではいかないが、
何かにつけて診療以外の付加価値(自分にとって都合の良いサービス)を求め、
できないと、とにかく些細なことでも文句を言ってくる ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
できない事は毅然とした態度で一蹴していたのだが、
最近では「お前じゃラチがあかん!」と言わんばかりに、
直接、事務長室に押し入るようになった
あまりにもしつこいんで、ほとほと参った事務長からSOSが・・・ |/_*)ハゥ!Help
病院は一般的なサービスを提供するところではない
「医療サービス」 = 「適切且つ安全な診療の提供」であって
患者を患者「様」扱いする接客業的サービスとは違う
(税法上はサービス業に分類されるらしいのだが・・・)
医療にサービスなんか付けるからややこやしくなる
「医療サービス」なんて言葉なくしちゃえば良いのに (*`θ´*L)ソノトオリ!
1 件のコメント:
こういう輩は「ハイハイ」って聞いていればそのうちおとなしくなるのだが、陰で他の患者に吹聴して歩いているのが気になる。まともな方なら意に介さないだろうが・・・ちょっと心配。
コメントを投稿