オレはただの下僕か?...ρ(。。、イインダケドネ…

2011年4月10日日曜日

家族のこと 自分のこと

土日連休だったのにカミさんにこっぴどくコキ使われるハメに・・・

うちの庭の芝生は雑草だらけ
5年前に外構工事した際にきれいな日本芝を植えたのだが、
毎年、どこからともなくタンポポやクローバーが飛んでくるわ
近所の猫はう○こしていくわ
挙句、ぷりんは散歩前のおしっこを日課にするようになり
せっかくのきれいな芝生は枯れ雑草だけとなり荒地と化していった

ここ数日の陽気で積雪がほぼ0となる
するとカミさんがいきなり「庭の見た目が悪いからどうにかしよう!」と
まずは家族会議を開催し、どのように綺麗にするか検討
芝生の張替えも考えたが、手入れを怠ると同じことの繰り返しになる
あまり手間を掛けたくないので、他の方法を検討することにした

しかし、その前に雑草だらけの芝生を剥がさないとならない
・・・ということで、天気の良い連休初日の朝
軍手とスコップを手に庭いじりを敢行

半日くらいで終わると高くくっていたら甘かった!
根が深く簡単には剥がれない
1日じゃ終わらず、本日(連休2日目)の午前中までかかった


ようやく剥がし終わり防草シートを敷いたところで作業終了


剥がした芝生と廃土の量は半端ではない!


手足は泥だらけ、足腰はボロボロ
40過ぎのオヤジには大変な重労働だった
・・・なのにカミさんからは労いの言葉もなし
ビールをいただいて自分を労って寝るとします