ヤル気が続かない ♬〜<(-、・)>マダヨユウヽ(`д´)ノソンナワキャナイダロ!!!

2010年11月14日日曜日

お勉強

3月の「血液浄化専門臨床工学技士」認定試験を受けるつもりで
指定講習会を受講しにわざわざ東京まで行ったのに
未だに勉強手付かずのオレ (; ̄▽ ̄)/オイオイ!ダイジョウブカ?

一人ではなかなかヤル気が起きないので勉強するきっかけ欲しさに
最近、できるだけ近場の勉強会に参加することにしている ヾ(-_-;)ガンバレヨ!
本日は「血液浄化工学ビデオセミナー」参加してきました


「ダイアライザの選択」に関して、EVAL膜の話題が・・・
生体適合性が良いのは分かっているが、
抜けの良い膜ではないのであまり使っていなかったが、
最近、また脚光を浴びてきているのかな?
結構話題に上っておった
他にも微小循環動態や酸化ストレスとの関連など
結構、詳しい講義(VTRだけどネ)に食い入るように聞いてきた

・・・が、午前の部が終わった時点で極度の睡魔に襲われる (ρ_-)゜o。*゜
前夜、夜遅くまで晩酌していたのが効いているらしい 
昼休憩で昼食を摂りに会場から出たもののそのまま戻らず
早々に帰りのJRに乗り込む始末

「ヤル気」がまったく持続しない困ったヤツです
試験が近かくなるにつれて焦るのにネ
年明けくらいにはヤル気が起きるのかしら?
・・・と他人事のように考える今日この頃です  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ