日臨工関連の最近のネタ

2015年4月21日火曜日

お勉強 時事ネタ

以前、このブログでも紹介した、
日本臨床工学技士会の

その名も「シープリン」ちゃん!?
かわいらしいキャラクターで、
作者の方のセンスが伺えるね

応募はしなかったが、
オレの「りんこうくん1号」とは雲泥の差
当たり前か(苦笑)
∑\(゚д゚#)ソンナモンダレガエラブカ!!!
さてさて...
平成26年度の専門臨床工学技士検定試験の
合格発表も出ていましたね...

合格された方々、おめでとうございます
オメデト~(*⌒ー⌒)ο∠☆:PAN
相変わらず厳しい合格率だね(汗)

血液浄化...の、合格率は12.8%!?
例年、20%前後で推移していたのに、
さらに厳しい難試験となった模様
(呼吸の1%台ってのもすごいけど:汗)

こんな中、以前同じ施設で働いていて、
今は近所の別な施設で活躍されている
元同僚・部下くん達が挙って合格された模様
( ̄0 ̄)゛ウヒョ~

知り合いが一度に二人も合格って、
他人事じゃなく、なんか嬉しいよね

この地域(旭川)では、オレを含め恐らく3人!?
他にもいたらゴメンナサイ <(_ _;)>

情報交換と言う名目で
「血液浄化専門臨床工学技士の会」なる
宴席(飲み会)専門の会でも発足するとするかな(笑)
オメデトウ(*^д^)ノ■☆■ゞ(^д^*)イエイ