頭の悪い議員

2011年9月14日水曜日

お仕事 時事ネタ

全国腎臓病連絡協議会(全腎協)の会報「ぜんじんきょう」を
うちの会員患者さんに配布するのはオレの仕事

最近、届いたNo.247を配り終え、
たまたま余った会報に目を通していると、
気になる記事が・・・

第40次国会請願にまつわる記事で、
「腎疾患総合対策を求めるつどい」として
国会に行かれた会員の方から、
98万以上も集めた署名を地元選出議員に手渡し、
請願を要請したというもの

しかし、訪問した議員の中には
請願書の受け取りを"拒否"または"保留"した者もいたと!?

別の記事では、
後日、仙谷由人官房副長官に
腎疾患対策などの要望を行った際に、
請願書の受け取りに消極的な議員がいた旨、伝えると
「民主党議員の中に"混乱"があるようだ」と発言したそうな!?
Σヽ(`д´)ハンニンハ ミンシュトウノギインカヨ!

疾患を抱えた患者さんの団体からの
その疾患に対する治療・研究・助成などの対応をお願いする請願を
受け取り"拒否"って・・・
国民の生命を軽視していると捉えられても仕方ないのではないか?

仙谷の言う"混乱"とはこれのことか?
企業や団体による特定の議員への"お参り"を
党が監視し、癒着を防止するために作ったルールだったような・・・

あきらかに意味合いの違う患者団体の請願と、
営利目的で近寄ってくる蠅共を一緒くたに考えるとは
"頭の悪い"議員もいたもんだ・・・ クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?

それとも自民党で元厚相の丹羽雄哉のように
透析を目の敵にしている議員なのだろうか?

どちらにせよ"拒否"という対応はありえないと思う
まずは受け取って精査し検討しますだろ?
不都合があるなら、それから言ってみろ!ってんだ ヾ(`δ´メ)ワカッタカ?

門前払いにも近い、こんな対応をした議員連中の名前は公表しても良いのでは?

年々減っているとは言え
100万近くも集まった署名の効力は軽くないですよ

読んでて少々腹立たしかったので、
書き殴ってしまいました (・_+)>゛トリミダシテスイマセン