ハード(?)な休日 (`∩´)Ωガンバッタ!...ツモリ

2011年2月20日日曜日

家族のこと 自分のこと

せっかくの日曜日・・・家でゴロゴロしたかったのだが、
昨晩、寝る前に窓の外を眺めると、雪がいい具合に降っていたため
今朝は除雪を覚悟しての起床
カミさんの話だと朝方まで降っていたようだが、
遅めに起きたおかげで、すでに雪は止んでおった ☀ฺ

今日は夕方まで暇を持て余しそうだったので、
まずはぷりんのお散歩へ Σ=▼ ^0^▼ヒャッホ〜
歩きながら急に年初めに「ダイエットするぞ!」って宣言していたことを思い出す
毎日運動するためにエアロバイクを買ったのにロクにやっていない

今日は時間もたっぷりあるし、天気も良くなったので
散歩がてら少し遠くまであるいてみよう!
・・・ということで、
午前1時間半、午後1時間の計2時間半も散歩しちゃいました
しかも積もった雪の中を漕ぎながら・・・これは結構しんどかった (+〇−;)


さらに午前の散歩後に除雪もこなす ∵゜(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵エッホ
昨冬は除雪した雪をためてカマクラを作った
今冬は娘のリクエストで大きい滑り台を作ることに
シーズン初めからコツコツ積み上げた雪が
娘の背丈ほどになったので、
踏み固めて成形して、立派な滑り台の完成!
かなりの力作であると自画自賛 ノ( ̄∀+ ̄)マァマァダナ

これだけのことを今日一日で汗だくになってやった
もしかしたら少しは痩せたかも!? Σヽ(*`д´*)アマイッ!


夕方からは娘のピアノの発表会
終了後にご苦労さん会と称して回転寿司へ
主役の娘以上に腹いっぱい食ってきました ( ̄#; ̄)ゲプゥ
もちろんこの後、体重計に載ることはありませんでした