ようやくでるか ヾ(´□`)オセェゾ

2010年4月2日金曜日

お仕事

噂になっていたon-line HDF専用装置
いよいよ発売近し


現行装置の改良版に透析液を使ったプライミング&返血機能が加わる程度・・・
どのような機構でプラ&返血をするのか

N社営業マン曰く「本社からの情報が少ない」と
代わりのネタとして「T社はダイアライザーから逆濾過させる」のだと
他社の事は軽口なのに自社の事は頑なに口を閉ざしておった

現在発売されている同型機にソフトの追加でon-line HDF専用装置となるそうな
(補液ポンプの仕様も若干変更になるらしいが・・・)


W-ETRFの仕様がon-line HDF専用装置となる

他の患者監視装置+外付補液ポンプにW-ETRFにしても
on-line HDFは認めてもらえないんだろうか・・・

その前にうちは「透析液水質確保加算」を算定しないとネ
オーバーホールなどの整備が予定通りに進むよう、
事務方に認めさせないと先に進めないナ (゚Ш+゚ー)))=3スナオニミトメヤガレ!!!